双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

楽しんで輝く✨獅子座満月♌️🌕

こんばんは⭐️
星よみママのnaoです😊

217157分頃、獅子座♌️で満月を迎えました🌝


半年前の獅子座新月で始めたこと、もしくは2週間前の水瓶座新月から見つめてきた自分の個性、未来に向けての生き方について1つの考えが満ちる時。


もっと自分の好き、楽しい、喜びを表現したい!

ワクワクドキドキをもっと広げて学んで

向上したい気持ちが高まる

そんな獅子座満月です。


テーマは

『未来を生き抜く戦略は自分を輝かせる一択!』です☺️



水瓶座3ハウスの太陽が、真向かいから

獅子座9ハウスの月を照らす満月🌕



今、自分の能力を試される時期だったり

まさに成長する段階にある人や

先々のことを考えて行動や移動しなきゃいけない時期だったり

冷静な判断を迫られている方も多いかもしれませんね。 


人生やお仕事レベルで

本当はもっと自分の好きなように!

自分のやり方で!

興味のあることを楽しく創りあげていきたい!

そんな欲求が湧いてきていませんか?


でも、

人生を長期スパンで考えた時に

『ここで楽しんじゃっていいのかな?』

『こんなことしてて大丈夫かな?』

っていう不安や焦りも一緒に湧き起こる感情だと思います。


今回の獅子座満月はその

『自分はホントはこうしたいの!』

という意欲を後押ししてくれる

エネルギーのように思います☺️ 


『獅子座』は

好きなことを心からドキドキして遊び、

楽しむことで輝く星座だから  



獅子座の生き方は【情熱を維持】していくこと。心を燃やしつづけること。


好きなことや楽しいことをやり続けるって、

誰にでもできるようで、実はなかなか難しいことですよね。

情熱はあってもずっと熱いままでいるのって大変。(太陽双子座♊️✖️牡羊座のわたしとか特に😂

自分を信じる力、肯定する力が

とても必要なのではないかな🤔と思います。


だから、ずっとブレずに楽しみ続けられる人(獅子座さんみたいな人)は

周りから見てすごく輝いていて、存在感がある。

だからみんなその人の周りに集まるのかなと思います☺️誰だって、楽しそうなものがあるところに行きたくなりますもんね!



熱中できること無いよ〜っていう方も、

まずは、自分自身がドキドキワクワクすることを思い浮かべてみてください


今の自分自身が義務感の塊になってないか、些細な作業でも楽しめているか、向き合ってみてくださいね。

リスクや『〜しなければ』はなるべく考えずに『熱』優先で❣️



お金を稼ぐには、仕方なく、

嫌なこともやり続けなければいけない、

〜しなければいけないなど、

今はその考えを手放していきましょう。

 


自分の『熱』を主張したり表に出すことで、長期的にオリジナルの自分を創造することに繋がるよ

と、今回の満月では教えてくれてるような気がします。



『自分の輝き』が生きる武器となり、

人生の役に立つ。

オンリーワンの個性を極めていきましょう

また、そんなあなたの楽しみや熱さを理解してくれる存在、認めてくれる存在は獅子座&水瓶座的に必須なので、ぜひ意識して大切にしていきましょう



獅子座満月ラッキーアクション

・『〜しなければ』の思い込みを手放す

・自分の信念は何か向き合い、主張したい分野について考えてみる

・好きなこと、楽しいことを探求する

・映画や観劇、スポーツ観戦などのエンタメから自分の心が動く感覚を知る

・自己表現するためのSNSを新規開拓


わたしがこの満月前後で感じた自分の【熱】。

やっぱり1つは星よみ⭐️

どれだけ好きなんだー💧と自分でも驚きますが😅本当めずらしいんです、わたし。

ここまで1つのことを好きでいられるのってなかなか無いんです。

なので、これからも大切に大切に星よみを楽しんでいきます😭✨



そして2つめは子ども⭐️

昨年の宇宙元旦(春分)から星よみセッション無料モニターさんの募集を開始しました。そして、星よみの活動を始めてもうすぐ1年経ちます🥺✨星よみをご提供する仕組みを学びつくる、という目標と自分の中のあらゆるブロックと闘いながら、前に進んだ1年でした。2021年は人生を少しだけ自分で動かせたような、行動でき少しだけ変われたと思えるような、忘れられない1年となりました。が、心残りが1つだけ。 

3人の子どもたちに対してはおざなりの1年になってしまったかなと思う気持ちが…罪悪感😱


だから、この満月で、もっともっと子どもたちと家のことを考えようと決めました。

わたしの大好きで楽しくて大切な創造物といえば、子どもたちです☺️💕

獅子座らしいキーワード♡



素敵な満月をお過ごしください🌕⭐️