双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

水星逆行中はメンテナンス期間⭐️

みなさまこんばんは💫



突然ですが

星の『逆行』って聞いたことありますか?



『逆行』と聞くと

星が逆に移動する感じ、

なんとなくイメージできるでしょうか?



(実際に星が逆に動くってことでは

ないのですが😊…)

星の動きの速さの関係で

地球から見て天体が逆方向に動いて見える

期間というのがあります。


それを『逆行』といって、天体があらわす物事や事象がスムーズに進まない、もう一度振り返ったり、見直す期間になります。



太陽と月以外の天体で起こり得るのですが、

おとといの夜から

水星が逆行開始してます🪐

期間は20221/142/4まで。



水瓶座♒️の水星が逆行し続けて

1/26お昼頃には山羊座♑️に戻ります。



水星が司るのは

情報・通信やコミュニケーション、

移動・交通など。



水星の逆行期間は

コミュニケーションや

通信のトラブル

交通の渋滞や遅延が起きやすいと

いわれてます。

ちょっと嫌だな、こわいなと感じますよね。



わたしも水星逆行はなんとなく

頭の片隅で意識はしていますが、

何か起きるかも💦怖い〜💦

とまではならない程度😊



何も起きないこともあります🤔

(気付いてないだけ?)

何かトラブルが起きた時には、

『ここを見直したほうがいいよ〜』

というメッセージとして受け取ろうと

思い過ごしてます☺️



たしかに水星の逆行期間て、

通信の障害とか起こりやすい気はします🤔

どこかの会社でシステム障害が発生して

などのニュースは水星逆行期間に見ることが多い気がします👀



身の回りでも、 

仕事で使うPCが謎のエラーを起こして

一時的に使えなかったりとか

『あーそういえば今水星逆行してるっけ』と思い出したり


車に乗る機会が多いので、

事故による渋滞にひっかかってとか



つい時間ギリギリで

行動してしまうわたしなのですが、

水星逆行中に約束がある時は

時間に余裕を持つことには

より気をつけたほうがいいなと💦




水星逆行=生きるための道具のメンテナンス



もし、なにかトラブルが起きた時には

言葉、行動、態度、あいさつ、

時間管理、データ管理、通信機器の整備、

情報の取り入れ方などの

見直しや修理がオススメ!

トラブル起きる前に見直しておくと

さらにスバラシー👏✨



今回水瓶座♒️山羊座♑️での

水星逆行なので、

通信機器、インターネット、 

お仕事関係に注意⚠️と思います。


あとは山羊座♑️なので

目標達成に向けた

計画の見直しだったり、


水瓶座♒️なので

遠く離れた友人とLINE メール、

電話での連絡を久々にとると

逆行終了後に繋がる

自分の振り返り期間になりそう




何か起きても

今必要なメッセージと受け止めて

自分の水星力を

アップデートさせていきましょ♪




本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡