双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

慣れ親しんだ居場所を超える🦀蟹座満月

みなさまこんばんは⭐️


118847分頃、蟹座♋️で満月を迎えました🌝


半年前の蟹座新月、もしくは2週間前の山羊座新月から育んできた人間関係や仲間、コミュニティの繋がり、目標達成に向けて行動し始めたことが愛に溢れて満ちる時。


今回の満月のテーマは

『慣れ親しんだ居場所を超えて自分の世界を広げる覚悟を』です💫


蟹座の満月なので心許せる仲間や家族、

本当に大切なと一緒にいたい

という気持ちや感情が溢れてくるとき。


月は蟹座の支配星なので

その愛の感情は大きく、

時に不安定に揺れてしまう

ほどかもしれません。


ここで誰と一緒に居たいのか、

誰を大切に思っているのか、

確認できる1つのタイミングともいえます。ぜひ大好きな人達と

心穏やかに過ごしてください



また、そんな居心地の良い仲間や居場所以外にも

社会的な活動を通したコミュニティの再編、

人生の志や生きる価値観に基づいた

仲間づくりを促されているようにも思います。


自分の人生を切り拓いていくためには

また違った仲間が必要と気付いたり、

感じるタイミング。

お仕事をする上での仲間やコミュニティづくり、またはそれらの作り直しも。


月の真向かいにある、

太陽と冥王星がほぼ重なっていて、

太陽があらわす『人生・生き方』を

冥王星があらわす『破壊と再生』によって、

急にひっくり返されたり、

今まで信じてきたことや人生の価値観が

激変するきっかけがあるかもしれません。


人は1人では生きていけないし、

だからこそ誰かと繋がっていたい。


プライベートな心地良い居場所以外にも

色んな居場所がいくつもあっていい。

色んな仲間がいていい。

きっとそのほうが

生きていくためのバランスがとれるよ

っていうメッセージのような気もします。


『わたしが気持ちを許せる場所はここしかない!』と頑なに世界を狭めてしまうのは

勿体無いし、居場所が1つだけだといつか苦しくなってしまう時がきっとある。


内側も外側も、小さくても大きくても、感情も損得もどちらも大事。


ただ1つ、誰と繋がりたいかはより明確にしていきましょう🤝✨

誰でもいいってわけでは無いところが

蟹座さんらしいです

自分の愛に素直に行動していきましょう


⭐︎ラッキーアクション⭐︎

・一緒に居たいと思う大切な人と過ごす💫

・大切な人に向けて愛のある言葉や行動を💫

・仲良くなりたかった、話してみたかった人に積極的に声をかける💫

・新しいコミュニティに属する💫

・公私共にどんな仲間と繋がっていきたいか、具体的に考えてみる💫

・自分の人生の目的について改めて見つめ直す💫



今年最初の満月🌕✨

そして魚座木星期、最初の満月

愛情や繋がり、大切な人を再確認する

素敵な満月になりそうですね☺️💕



本日も最後までお読みいただきありがとうございました⭐️