双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

2022/1/2 月は山羊座へ

みなさまこんばんは☆

毎日星よみブログを書く!と意気込んだのも束の間…

気づけば日をまたいでしまいました‥(T-T)

(ただ今1/3 1:07。あと2時間半ほどで山羊座新月♑️)

 

でもめげずにまだ寝る前なので…1/2分として。

細かいことは気にせずポジティブいきます←

 

年明け2日目!朝8時ごろに

月が山羊座へイングレスしました☆

月が山羊座の時は未来の目標や計画を立てるのに

良いリズムの時です。

それも自分の想いややる気だけはなく、

社会の役に立つような、貢献できるようなことをイメージして

目標を設定したり、計画を立てること。

できれば気持ちを仕事中心の日に設定できると良さそう。

あなたのキャリアを高めるためにどんな行動が必要か?

を常に自分に問いかけて。

計画立てて行動する日にするのがオススメです☆

 

また16:10水星が水瓶座へイングレス。

逆行期間を経て、とりあえず1/26まで滞在します。

水瓶座の水星は、時代に合った新しい考え方やコミュニケーションが発達するとか。

普段思いつかないようなアイディアが思い付いたり、

感情に流されず頭で考えられるから、何か真実を見極めたり、本質に気づける。

もしかしたら、多くの人がいろんな社会の矛盾に気づき始めて、

考え始める時期と言えるかも……

 

1/26から一度山羊座に戻りますが、

また2/15〜3/10まで水瓶座ににいるという、結構長期滞在。

水瓶座的思考に浸って、これも風の時代へ移行する1つの大切な過程なのかな?

みんなの考え方、情報に対する変革が起こる楽しみ時期ですね!

 

それではもうすぐ山羊座新月

今年のスタートにふさわしい新月となりそうです。

山羊座新月についてはまた投稿します。

 

おやすみなさい☆