双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

1/9牡羊座の月⭐️やりたいことやって金星満たし、それが人生の目的に繋がる⭐︎

みなさまおはようございます😃✨
きのう1/9は1日牡羊座の月でした♈️⭐️

12星座トップバッターの牡羊座らしく
新しく何かをスタートする!
直感的にやりたいこと、好きなことをする!

月が牡羊座にある日は自分の気持ちに正直に
アクティブに過ごすのがおすすめです♡

ということで午前中はお友達が主催する
ママのためのコーラスに参加してきました♪
今回が2回目でしたが、うん、すごく楽しかった☺️💕

わたしは金星(好き・楽しいこと、女性としての満たし方を表す星)が【牡牛座♉️】
金星牡牛座♉️は自分の五感を満たすことが楽しくて大好きなんですが🤤♡

コーラス講師のお友達はとっても歌声が綺麗で、聞いているだけでワクワク♪
美しいピアノの音色を聞きながら、
音楽にのせて、自分の1番綺麗な声を出す✨
アラジンのホールニューワールドを歌っている
時なんかはもう、世界に入ってうっとりしながら歌っていました🤤w
自分の満たされる感覚がよくわかり幸せな時間でした😊♡

わたしの中の女の子♡金星牡牛座♉️を
満たすためにまた参加しようと思います♪

ここでまた星のおはなし。
この好き・楽しい・ワクワクの【金星】なので
すが、今は目的達成思考の山羊座♑️にいて、【逆行】という通常の流れとは反対
に前の度数にどんどん戻っている時期です。
わたしの尊敬している方からのお話では
この逆行期間は『好きの確認期間』に突入して
いるとのこと!
好きなこと、好きなもの、いろいろあるけど、
なんでそれが好きなのか?
それをすることで何を得られるから好きなのか?
を自分に問いただしてみると良いそうなのです✨

例えばわたしの今回の合唱が好き♡という理由を考えてみたところ
・ピアノという生の音に合わせて歌うところ
・声を出してストレス発散できるところ
・息を合わせて歌おうとすると、初対面の方とでも目に見えない心が通い合うところ
・美しい音楽を聴ける、癒される
などが思いつきました🤔
好きの確認ができてそれが本物であれば、
この先も安心して没頭できますね♡

山羊座♑️で逆行している金星と太陽も重なり始めていて、好きなことが社会的な人生の目的と繋がることに、何か気付いたりそのようや現象が起こりそうな予感…✨
楽しみですね♪



今日1/10も日を跨ぐ直前まで牡羊座の月♈️
また投稿します✏️