双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

星よみとの出会いから夢中になるまで③

前回の続きです🐰🌕





【月星座】を知ることで

『何かを成し遂げたい、1番になりたい、熱く行動したい』

という本当の自分の欲求を知り、

なぜかビックリがっかりした

わたしでしたが🤷‍♀️



たしかに、思い当たる節がいくつかありました🤔ざっくり簡単にご紹介します。

(これは割と月星座牡羊座♈️さんあるあるだと思いますw



①心を開いて本当に気を許した相手にこそ、強気な態度やマウントをとるような発言をしてしまう😅

意外に本人は全く自覚なし‼︎

双子座って実は心を開きにくい星座だったりするので……むしろリラックスして素の自分で喋ってるだけ。

でも相手が上から来られた💧って思ってしまったら、そういうことになっちゃいますよね(気付いてからは気を付けてる

たぶん居心地良くて甘えてるだけなんです😅




②スポーツやゲームとなると異様な負けず嫌いを発揮して、周りが少し引いてる空気を感じたことがある😅

普段おっとりしてそうなのに〜ってなります。実は負けず嫌い😛

あと運動はそんなに好きじゃないけど、

運動するとスッキリして結果ご機嫌になります😊ややこしい。

あと車の運転とか意外とワイルドな運転するな!💦ってわたしの車に同乗した方は思うでしょう😅




③何かに熱く夢中なっている人に対して

『熱い人苦手♨️

って恥ずかしながら思っていたところがあった😅

←でもこれって本当はうらやましかったんですよね。

心の奥底で熱くなりたくても、前に出たくても、

争いとか妬みとか起きないように、

頭で空気読んで、常に周りの目を気にしていたから

これ双子座的思考🌀




【月星座】って0歳〜7歳ごろの

自分を表していたりもするので、

わたしも小さい頃は感情と欲求丸出しで生きていたと思うんです。



でも成長するにつれて、

色々な人と関わったり、

その時々の環境の中で、

周りに合わせることで自分を守っていき


少しずつ、頭と心の小さなズレに鈍感になっていったのかなと思ったりします。  



そして、

いつからか無意識の感情や欲求に

気付かなくなり、なんとなく不安で

悶々とした日々を過ごしていたのかな



今のままでは自分に自信は持てないし、

いつまでも満足することはできないのかもしれない……

まずは自分の『無意識の欲求と感情』を

知って、受け止めて、認める



【月星座】と向き合うことで気持ちが変化していきました。



そう、

『自分の輝き方』と『自分の欲求』

って、フツーに同じものと考えてたけど、

実は違う別物だってことに気付いたんです👀✨


まさに太陽と月🌞🌜


両方合わせて自分だし、

両方を輝かせてこそ人生が楽しくなる




この気付きを機にさらに星よみが楽しくなり

自分の本質や武器や魅力を知ることで

以前よりも前向きなマインドになってきたのです☺️💓



以前のわたしのように、

もし自分が分からず自信が持てないママがいたら

『唯一無二の生まれ持った星達が

いつでもあなたの資質や魅力として

応援してくれているから大丈夫⭐️

ということをお伝えしたい🌷✨




子育ての葛藤についても

星よみで気持ちが楽になった時のこと、

いつかまた投稿します🤱✨





最後までお読みいただきありがとうございました🥰