双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

星よみとの出会いから夢中になるまで②

前回の続きです💫




【月星座】を知ってからのわたしは

星占いに無関心だったのが一転、

夢中になりました😳✨

元々占い好きで、流行りの占いなど調べたりするのが好きでしたが、

星よみ(西洋占星術)は別格でした!



その頃結婚して子供が2人居ましたが、

元々家事が得意では無いことに重なり、

子育てでの葛藤や仕事でのモヤモヤ……

どのタスクにおいても自信が持てずにいまして😢



『毎日頑張ってるのに、なんか上手くいかない、疲れる😱

『自分のことがよくわからない



そんな毎日にお疲れ気味だったわたしの

世界を明るく照らしてくれたのが

星よみでした⭐️





まず、一般的に知られる【太陽星座】が

『社会的な自分』

『外側の自分』

『パフォーマンス』

『輝く生き方』

『意思を持って目指す所』

をあらわすのに対し🌞


【月星座】は

『プライベートの自分』

『内側の自分』

『素』

『本質的な欲求』

『無意識の感情』

をあらわします🌜


【月星座】は頭で考えた良い悪いでは無く、

・心が勝手に動いてしまう

・感情のスイッチがはいってしまう

・無意識に欲しがってしまう

というところ。



例えば

🌞太陽双子座🌜牡羊座

のわたしの場合


頭では

『勝つとか負けるとか、まぁとりあえずいいじゃない。みんなで仲良く楽しくやろうよ♫』

という双子座的♊️意思や行動が

働きますが、

心では

『わたしが最初から最後までやる!何か成し遂げて1番になりたい!やるからには勝ちたい🔥

という牡羊座♈️感情や欲求が

沸々と湧いてくるわけです😊



そう

『自分は控えめに、みんなのバランスをとって、みんなと仲良くしたいし、接し方も平等に理性的に柔軟性重視で考え、行動しているわたしですが、

実は、

『何かを成し遂げて前を走り続けたい、

情熱のままに、コレだ!と思うものに

向かって突き進みたい』

情熱的に活発な自分でいたい感情や欲求

根本にあったんです

まさか自分にそんな欲求があったとは😱💦


なぜか気恥ずかしさと、自分にがっかりした気持ちでいっぱいになりました🤷‍♀️



続きはまた投稿します☺️

つづく→