双子座ママなおの星よみブログ

\星よみで親子のキズナ深める♡/ 子育てで悩むママに、星よみをつかって寄り添い一緒に成長していきたい✨ 星よみの楽しさや面白さをカジュアルに、ゆるく、わかりやすく発信🐰 星よみ(西洋占星術)が趣味、 3児ママのnao(なお)です🌷 群馬の山々に囲まれ、子供達と毎日ドタバタ過ごす36歳⛰

星よみとの出会いから夢中になるまで①

星よみ(西洋占星術)との出会い😊


それは【月星座】でした🌜




約4年前、病院薬剤師として働き、

仕事と子育てでモヤモヤしていた頃。

ネットでなにげなく検索した

ホリスティック医療に関連して、

西洋占星術の【月星座】を知るサイトにたどり着いたんです。

そこには、17世紀頃まで医療に占星術が使われ、医者も患者自身を知るために占星術を学んでいた時代があったそうな……

すご〜い😳✨おもしろーい‼︎ということで、興味本位で自分の月星座について調べてみたのがきっかけです🌜




みなさんは【月星座】知っていますか?⭐️




もともと一般的に知られている星占いでは、

【太陽星座】が用いられているんです🌞



詳しく知らない頃のわたしは

『星占い』に対して、

割と冷めた目で見てました😅


星占いのイメージって

朝の情報番組とか、雑誌の終わりとかに

1日の占いとか1ヶ月の占いとか……


『何座だからって、1日や1ヶ月の良い悪いは

人によって違うよね〜♨️

ってあまり信じてませんでしたね😅


わたしは双子座👭なんですけど、

『双子座は誰とでも仲良くなれてフットワーク軽い!』

みたいなことがよく書いてあるんですが📚


『わたしって一見愛想良いけど、

誰とでも仲良くなれてるわけじゃないし🌀

好きなことはすぐやりたくなるけど、

やりたくないこと後回しにするし、

慎重になってフットワーク軽くない時のほうが多いしな⛄️

と、こちらも冷めてるわたしが出てきて思っていました😅



でも【月星座】を知ることをきっかけに、【水星星座】【金星星座】【火星星座】まで知り始めると

『星占い』って実はとっても奥が深くて、どこまでも自分の可能性を拡げるものなんだー✨👀🌌✨と完全にハマりました♫



【月星座】を知った時のお話はまた次にします🌜続く→